初めてのむじんくん!アコムのむじんくんの使い方

モビットは、機械に向かって契約をすることができるメリットがあります。お金を借りるときに対面で契約をするのは、抵抗感がある人が多く、そのようなことが嫌な人にはうってつけの契約方法になるでしょう。必要な書類を持っていけば、むじんくんで契約をすることが可能ですが、効率よく契約を行いたいのであれば、ちょっとしたコツが必要です。

人によっては必要な書類が追加されることがあります。いざむじんくんの前に行くと、勤めている会社の住所がわからなくなることもあるでしょう。そのようなことがないように用意をしていきましょう。その用意で一番適しているのが、最初にアコムに申込をしておくことです。むじんくんは扱いやすい機械でもありますが、いざ必要事項を記入するとなると時間がかかってしまいます。完全個室になりますが、防犯カメラが多数ついている部屋であまり長い時間滞在したくないはずです。そのような記入をすれば、滞在する時間も長くなることから、最初にアコムに申込をしてからむじんくんに行くと良いでしょう。

そうすると仮審査の結果が出て、そのときに人によっては他に追加される必要書類の提出を要求されることもあります。店舗に行ってから、必要な書類を求められたりする二度手間を防ぐことができます。なるたけなら消費者金融の店舗に足を運ぶのは1度で済ませたいはずです。効率よく、そして円滑に契約を進める方法がありますので参考にしてください。